保冷剤になるかなあ・・・?
暑中お見舞い申し上げます。
札幌も一週間くらい真夏日が続いています。
まあ、北海道は短い夏なので謳歌しましょう。

不思議なもので・・・

これだけ暑いとあの極寒の体験もまんざら悪くない気がしてきました。
3月にアラスカ北極圏で体験した「連日のマイナス40℃以下+ブリザード!」です。
風が猛烈な時は車から出れず、写真も撮れないことも多かったですが・・・

それならばと言うことで、さわやかで涼しげな写真を探してみました。
場所は北アラスカのブルックス山脈付近ですが、手前の湖は完全に凍っていて、その上を非常に冷たい風が走っています。

20060809110546.jpg
                       氷の上に立つと、風で滑っていくのです。怖かった。

一瞬で良いから「この風」をオーバーヒートした日本上空に吹かせてもらいたいものですね。
コメント
この記事へのコメント
景色だけでも寒そうなのが今は嬉しいです。
滝の水しぶきがかかるような所とかね!
2006/08/11(金) 12:42:46 | URL | Mai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
