Carin 弾き語りLIVE in REFINED
6月17日(土)、札幌市白石区菊水のこだわりの珈琲専門店REFINEDへ、
札幌で活躍されている華鈴さんの弾き語りライブに行ってきました。

この場所は実は私も2月にオーロラスライドショー+ジャズピアノの完全即興を演じた、
そしてミニ写真展もさせていただいているという、もうすっかりお世話になっている、とっても暖かいお店です。

http://www.refined-coffee.com/index.html

華鈴さんのライブになぜ足を運んだか・・・

華鈴さんのウェブサイトはいま準備中ですが、
http://www.carinwebsite.com/

以前REFINEDさんの出演者リンクから公開されていたサイトで、
なんと!David Fosterを尊敬!!しているとのことを発見してしまいました。
「札幌に私と同じような音楽感性を持っている人がいたのか!」
と感動し、楽しみにしていました。
http://www.starrysight.com/home/menu_prof.html

さて華鈴さん、子供の頃からご両親の影響で、その音楽感性が育まれたとのこと。
ピアノは特にクラシックなどのレッスンを厳しく受けた訳ではなく、感性系プレイヤー・コンポーザー?との印象。
(もちろん表向きはシンガー・ソングライターですよね)

普段はバンドで活動されていて弾き語りはしていないよう?ですが、
ピアノのアレンジ、ボイシング(ハーモニーの組立みたいな意味)はKAWAIのエレピを淡々と弾きこなして歌う様は、なかなか!どうして!納得!!
そして、全体を通して楽曲の良さも印象的でした。

20060620103645.jpg

オープニングの出来たばかりという曲、
もしもDavid Fosterがプロデュース、アレンジしたなら世界に通用する楽曲になるだろうな・・・

さて、来年の2月には再びこの開場でオーロラスライドショーを行いますが、
もしかするとエンディングに華鈴さんが登場するかも!?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
