夜になるとクマさんたちは・・・・・・・9月20日(火)旅の4日目
 数日間の雲の動きを見ていると、自分がいるところが一番晴れ間が期待できそうな気がしたので、
この日も移動するのをやめてLake Kluaneにとどまった。
となれば時間的にゆとりが出来るので、湖畔を散歩してみた。
今さら熊の足跡ぐらいでは驚かないが、その大きさに驚いた。しかもまだ新しいものだ。

20051005152906.jpg

おそらくクマさんたちは夜になるとこの美しい湖畔を月明かりの中散歩しているのだろう。
なかなか洒落たものだ。しかし、オーロラの撮影中ばったり出くわすのはご免である。
連日の雨で山火事の心配がないので、撮影で湖畔でたき火をすることにした。

20051005154507.jpg

さわやかな夕日の中、再びスパイシーな夕食で元気をつける。
準備万端、たき火にあたりながら、何時間も雲のすき間から宇宙をのぞく。


・・・・・しかし今夜も沈黙・・・・・・と思いきや、
ほんの一瞬、わずかなすき間からすごいオーロラがうごめいていた。生殺し状態。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
