スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月18日 連日の晴天 but オーロラ元気出ず・・・取材6日目
日中、車のエネルギー補給のためフェアバンクスへ戻る。

道中、面白いものを見た。
このアラスカと言う極寒地の酪農の図である。今まであまり見た記憶がない。

0837.jpg

これだけ毛に覆われていれば寒くないのだろう。角もやはり立派である。
北海道の農場でこんな牛がいたら誰もがビックリ!するだろう。

0841.jpg

日本とはオリオンの見え方もずいぶん違うものだ。
南に見える星座は日本に比べて高度がずいぶん低い。それを見るだけでも異国情緒を感じるものだ。

今夜もオーロラはますます沈黙の度合いを深めた。

そろそろ新月だし、星はすごいのだが・・・。

200703181107n.jpg



深夜のアラスカ。アラスカ中央に位置するフェアバンクスあたりはオーロラから外れていることがわかる。

さあ、そろそろオーロラの元気が盛り返す気がする。

頑張れ太陽!そして地球!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
頑張れ!中垣!!
最後に笑うのはユーなのだ
ただ小沼の上を歩くときだけは注意するよ~に

これからオーロラの女神が大爆笑となるはずなのだ。

オデもムースキャビンから応援してるのだ。
2007/03/20(火) 22:24:58 | URL | 夏彦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。