スポンサーサイト
家にシカが来た!
数日前、お天気の良い午後、わが家のすぐ横にある小川が流れる林にエゾシカが2頭舞い込んできました。

ところで、わが家は自然の多いところにありますが、一応、札幌市中央区なんです。

この写真はわが家の3階から撮ったものです。
ちなみに写真右の少し↑の方には、あの「大倉山シャンツエ」があります。
数日前に日本ジャンプ陣が団体で銅メダルを獲得した舞台です。

shika1.jpg

この写真ではシカたちは見にくいですが、実は赤マルのところにいます。


shika2.jpg

♂同士、角を突きあって戯れあってています。


shika3.jpg


ちなみに、わが家の窓からはリスやキツネやさまざまな野鳥が見られます。

しかし、シカまでもが家から見られるようになったとは・・・・これも異変でしょうか?


蛇足だすが・・・

外で何事があったのかと、家の末っ子のチョコが心配そうに・・
シカを見て興奮ぎみでした。
姉のぴの(シュナウザー)は無関心、ぐ~ぐ~と・・・

choco1.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Wow !!
ナイス・ショッツ!さすが中垣さん。
シカまでもが、中垣さんを慕って寄ってきたのですネ。

でも ほんと異常ですよね。見る側としては、
無責任に楽しいですけど…。

先日のスライド・ショー とても良かったです。
眠くなるどころか、すっかり見入ってしまいました。
BGMもステキでした。ありがとうございました。
2007/03/01(木) 10:21:56 | URL | Tomo #-[ 編集]
あら!シカまで!
キツネ、リスなどは良くあることと驚きませんでしたが・・・シカし・・・。びっくりですね!
2007/03/01(木) 11:14:26 | URL | Mai #-[ 編集]
餌付けして自然動物園にしようかと・・・
この沢ですが、緑が生い茂ると雰囲気は一変します。
なかなかいいですよ。
春になれば桜が咲きますので花見も出来ます。
桜の木の下にはかまどを作りました。花見会場に使っていただいても結構ですよ!
2007/03/01(木) 13:30:54 | URL | なかがき #-[ 編集]
す、すごい・・・
ようやくネットが開通し、こちらをのぞいたら、そんなことに・・・。
すっかり東京生活エンジョイしてますが、やっぱり北海道もいいですね~
焼肉やる時は、航空券付きで呼んで下さいね~♪(笑)
2007/03/04(日) 20:35:15 | URL | bari #mQop/nM.[ 編集]
わぁ~
チョコちゃんかわいいですね~。
ワンちゃん2匹飼っているんですか?本当にかわいいですね~。
2007/03/04(日) 23:25:56 | URL | Mai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
